ミノキシジル始めました
ひぽぽ喜び

どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

オオサカ堂さんに注文していた『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』が、今日届きました。

100錠入りで4,440円(手数料込)でした。

 ↓これです。

( 個人輸入代行「オオサカ堂」での『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』の取扱いは終了しました。代わりに、同等の『ミノキシジルタブレット2.5mg[Lloyd社製]』が取り扱われています。)

AGA体験記でも書きましたが、『フィンペシア』で抜け毛は治まり、薄毛が目立たない状態を維持することはできています。

でも、髪の分け目辺りや額の生え際辺りは、光の当たり具合によって「あら、やっぱり薄いな。」とはっきり分かることがあります。

この辺の薄毛も改善できたらと思い、ミノキシジルを併用することにしました。

頭皮につけるタイプか服用するタイプか悩んだのですが、やはり発毛効果の高い服用タイプを選びました。

また、1錠に含まれるミノキシジルの量は2.5mg、5mg、10mgがありますが、副作用が心配なので2.5mgにしました。

今回購入した『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』の服用量は、高血圧治療薬として用いる場合、1日2錠(朝晩各1錠)です。

ミノキシジルをAGA治療に用いる場合は、高血圧治療の場合より少ない量で足りるようなので、まずは朝に1錠服用して様子を見たいと思います。

ミノキシジル使用前生え際
ミノキシジル使用前腕

上の写真は現在の生え際の様子です。

やはり毛の密度が低くなっています。

これがどのように改善されていくのか、変化があり次第報告していきたいと思います。

また、右の写真は現在の腕の様子です。

ミノキシジルには体毛が濃くなる副作用がありますが、腕の毛がどの程度濃くなるのかも調べてみたいと思います。

他の副作用に関しても何かあれば報告していきます。

それでは、また。

おすすめ記事

【次ページ】
体にわずかな異変が……。
ミノキシジルタブレットの副作用か?

ミノキシジルタブレットブログトップページに戻る