フォリックスFR10ローション
ひぽぽ

どーも、こんにちは。
ひぽぽです。

2019年の4月頃からYouTubeで頻繁に見られるようになった、VTuberが登場する広告をご存知ですか?

代表的なものは、「社会人1年目のKENTY」なるキャラクターが登場し、脱毛クリームやニキビケア用品を薦めてくるものです。

この広告に対しネット上では、「うざい!」・「 不快!」 などと批判が噴出……。

私も見かけるたびに即スキップしていましたが、あまりにひどい言われようなので逆に興味が沸き、広告を最後まで見てやろうという気になりました。

やる気満々でさっそく視聴開始!

例のKENTYが登場し、どうやら脱毛クリームを薦めようとしているようです。

ですが、KENTYがすね毛が原因で合コンに失敗しただのなんだのと、前置きの話がやたら長い……。

いつまでたっても商品名が出てこない、商品の説明が始まらない。

薦められる商品名さえ分からないモヤモヤした状態で、延々と話を聞かされる。

ついに耐えきれなくなり、途中でスキップしてしまいました……。

最後まで見なかったので知りませんでしたが、最後は商品の販売サイトへ誘導されるとのこと。

この動画広告を経由して販売サイトに行った人が商品を購入すると、動画広告作成者に報酬が支払われるという仕組みのようです。

いわゆるアフィリエイトですね。

KENTYの動画はYouTube広告でしたが、通常の動画でもこういったアフィリエイト動画は増えていくんじゃないでしょうか。

以前は、スキンケア用品・ダイエット用品・育毛剤などのアフィリエイトは、アフィリエイトサイトを使って行われるのが一般的でした。

ところが、googleの検索アルゴリズムの変更によって、医療や健康に関するキーワードの検索では病院・大学・企業が優先的に上位表示されるようになり、アフィリエイトサイトが上位表示されにくくなりました。

(このへんの話はこちらの記事でも書いています。⇒『効果の限界か? リグロースラボSP2・カークランド併用8ヵ月後』

おそらくアフィリエイトサイトの多くは、以前のように稼げなくなってしまったことでしょう。

一方、YouTube検索では、医療や健康に関するキーワードだからといって病院・大学・企業の動画が優先されることはありません。

ひと昔前のgoogle検索のようなフリーな状態なので、アフィリエイトもやりやすいというわけです。

ただ、YouTubeはGoogleの傘下にありますから、そのうちYouTubeの検索アルゴリズムもGoogleと同じようなものになるかもしれませんね。

さて、それでは育毛の話に参りましょうか。

育毛剤『フォリックスFR10ローション』を使い始めてから、1ヵ月半が経ったところです。

フォリックスFR10ローション使用1ヵ月半後の抜け毛本数

まずは、洗髪時の抜け毛本数の変化です。

(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様。)

● 『フォリックスFR10ローション』使用開始時:平均約43本
  ↓
<使用1ヵ月半後>
8月13日(火) 22本
8月14日(水) 27本
8月16日(金) 31本
8月17日(土) 9本
8月18日(日) 19本
8月19日(月) 17本
8月20日(火) 17本

『フォリックスFR10ローション』使用1ヵ月半後の抜け毛本数はおよそ20本で、使用開始時の半分にまで減りました!

『フォリックスFR10ローション』だけで果たして抜け毛が止まるのか不安でしたが、これでひと安心です。

頭頂部・生え際の変化

次に、頭頂部・生え際の変化です。

フォリックスFR10使用1ヵ月半後の頭頂部

分け目の薄さが、ちょっとだけ改善したように見えますね。

フォリックスFR10使用1ヵ月半後の生え際

生え際は変化なしです。ほんと生え際は手強い。

分け目付近はわずかに改善したようですが、前頭部の髪の密度は相変わらず低くてスカスカ。

髪が濡れると地肌がスケまくり、「いやー、ハゲてるなー。」と我ながら感心します。

まとめ:抜け毛が止まって一安心

『フォリックスFR10』使用1ヵ月半で、抜け毛本数が半分にまで減りました。

使い始めの頃は塗布後の頭皮に少し熱っぽさを感じましたが、今ではもう感じなくなりました。

また、頭皮の荒れやかゆみなどのトラブルも全く見られませんでした。

トラブルもなく効果が出たことでひと安心ではありますが、問題はこの効果がいつまで続くかです。

育毛剤でどこまで加齢に対抗できるんでしょうか。

最近、階段の登り降りもキツくなってきました。着実におじいちゃん化が進行中です……。

それでは、また。

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『フォリックスFR10ローション』(使用2ヵ月目)

●『DHC 亜鉛』(使用4年目)

おすすめ記事

『フォリックスFR10ローション』に関する他の記事は
カテゴリー〈フォリックス〉

『プロペシア』・『フィンペシア』で薄毛を克服した体験談
AGA克服体験記

Pocket