フィンペシア・ミノキシジル併用
ひぽぽ喜び

どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』を飲み始めてから7ヵ月が過ぎました。

育毛剤の効果が出始めると言われる6ヵ月目から1ヵ月が過ぎたわけですが、さて、効果は出てるかな?

ミノキシジル使用7ヵ月

う~ん、変わってない……。

髪の分け目も額の生え際も、最初に改善が見られた3ヵ月目くらいから変化がない。

ミノキシジルの効果もこの辺が限界ですかねー。

ミノキシジルの思わぬ効果:抜け毛の防止

あと、一つ分かったことがあります。

それは、フィナステリドとミノキシジルを併用することで、抜け毛を止める効果が高まるということ。

以前の記事で、

「『フィンペシア』だけを飲んでいた時には時々抜け毛が増えることがあったが、ミノキシジルを飲み始めてからはそれがなくなった。」

という話をしました(詳しくはこちら⇒プロペシア・フィンペシア耐性は本当か?)。

やはり、あれは間違いじゃなかった!

ミノキシジルの初期脱毛が終わってからこれまでの4ヵ月間、抜け毛が多いと感じた日は一日もありません。

たぶんこれは、髪の成長サイクルを正常に戻すというミノキシジルの作用のせいだと思います。

ミノキシジルが血管を拡張させることはよく知られていますが、実は髪の成長サイクルにも働きかけているんです。

【ミノキシジルの効果についてはこちら⇒フィナステリドとミノキシジル(AGAに効果のある成分)

ただし、抜け毛防止の主役は『フィンペシア』などのフィナステリドであることはお忘れなく。

育毛サプリも投入やー!

これまでミノキシジルを飲み続けてきて、特に髪が薄くて気になっていた部分を改善することができました。

でも、もうちょい生えてほしい!

かといって、ミノキシジルの摂取量を増やすのは怖い……。

こうなったら、育毛サプリも投入やー!

というわけで、『DHC 亜鉛』を買ってきました。

カップ麺ばかりのでたらめな食生活をしている私は、亜鉛が不足してそうですからね。

値段も1ヵ月分で300円程度なので、お手軽です。

【亜鉛の効果についてはこちら⇒育毛サプリに含まれる成分(ノコギリヤシ・リジン等) 効果とその根拠

これで何か変化が起こって欲しいなー。

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『フィンペシア』(フィナステリド使用7年目)

●『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』(使用8ヵ月目)

( 個人輸入代行「オオサカ堂」での『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』の取扱いは終了しました。代わりに、同等の『ミノキシジルタブレット2.5mg[Lloyd社製]』が取り扱われています。)

おすすめ記事

【次ページ】
ミノキシジルの効果はまだまだ続く!
髪のコシが復活!ミノキシジルタブレット8ヵ月目

『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』のこれまでの記事は
カテゴリー〈ミノキシジルタブレット〉